洗足池のハナニラ
今日の一枚

f0129975_930142.gif


洗足池のほとりに「ハナニラ」が咲いていました。
中南米が原産ですから自生ではなく、植えられたようですが、まだ、花が少ない時期なので、小さいながらもよく目立ちます。ハナニラは丈夫なので、手を掛けなくても毎年きれいに咲いているようです。
花壇ではなくで、こういう場所で咲いていると、なんとなく自生しているのかと思ったのですが、所詮は都心の公園なので、すべて人の手で創られているのですね。

ブログランキングにご協力をおねがいします。
おかげさまで花ブログで、だいぶ上昇しました。(93位/1350中)
下のボタンを押していただければ幸いです。
にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by susabi2007 | 2007-03-22 09:51 | すさび写真生活
<< 洗足池の柳の新芽 池上梅園 >>