熔花
f0129975_9381258.jpg

Nikon D200 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
撮影地:神代植物園 ベゴニア

 




余談
長々とした思い出話にお付き合いありがとうございました。

これを書きながら思ったのですが、バスケットのシュートと
カメラのシャッターを押すのとすごく似てるんです。

バスケットでは相手のファールを受けたときのフリースローと
いうのがあるのですが、これがマクロを撮るときに活かされて
るんだな、と気づきました。

フリースローをするときは、まず深呼吸を2,3回。呼吸を整え、
体の揺れを止めていって、体がぴたっと来た時にシュートする
と決まるんです。呼吸が乱れたり、ぴたっとした感じがないとき
は外れます。

まったく、シャッターを切る瞬間そのものです。
[PR]
by susabi2007 | 2007-08-09 10:00 | すさび写真生活
<< 夏休み その2 純白 >>