楽園
f0129975_9282813.jpg

Nikon D200 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
撮影地:掛川 花鳥園

 







最後の夏休みは、静岡県掛川の花鳥園に行ってきました。

本当は、関西へ帰ったときに神戸の花鳥園に行く予定だった
のですが、結局行けなかったので、こちらに帰ってからいって
きました。

いろんなブログでも紹介されていますが、実際にいってみて、
その楽園ぶりのすござは、かなり衝撃でした。

ここは鳥類コレクター加茂元照という人が、静岡周辺に3ヵ所、
神戸、松江と全国5箇所に類似施設を展開している「鳥と熱帯
植物の楽園」です。

ここが普通の動物園なんかと決定的に違うのは、人間が鳥たち
と一緒に遊べるように徹底してることです。

色鮮やかなインコたちはもちろん、フラミンゴ、エミュー、クジャク
そしてペンギンまでエサをやったり、手に乗せたり。

フクロウやハヤブサとも記念写真が撮れます。

それと、もっと驚いたのが今日の写真。この温室のなかで、赤サギ
が子育てしています。人なれしてるので、目の前2mぐらいに巣が
あります。こんな親子が数組いました。

みなさんも是非お近くの花鳥園にいって、鳥と遊んでみましょう。



2077年近未来SF
Green Planet

女性フォトジャーナリスト七海が解き明かす地球と人類の謎
第8話 好評連載中
[PR]
by susabi2007 | 2007-09-03 10:04 | すさび写真生活
<< 楽園 その2 瑠璃茉莉  (ルリマツリ) >>