洗足池のカワセミ
f0129975_195372.jpg

Nikon D200 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G+Ai AF-S Teleconverter TC-20E II
撮影地:洗足池

やっとの思いで念願のカワセミが撮れました。しかも3メートルの至近距離で!この写真はトリミングしてませんので、400mmレンズで覗いたそのままの大きさです。

洗足池といえばカワセミが有名です。都会のこのカワセミを撮りに多くのカメラマンが集まります。私も2倍のテレコンを中古で入手して参戦しました。花の少ない時期の楽しみに。

洗足池で親しくなったカメラマンにカワセミの出現スポットを教えていただいたので、行くと必ず出会えるようになりました。

いつもは先客がいて遠慮がちに遠方から狙うので撮れても小さな姿です。この日は早朝に出かけたのでまだだれも居ません。逃げてもいいやと思いながら近づくと以外にも逃げません。

朝日が湖面に反射した柔らかな光に包まれたカワセミがいつまでもたたずんでいました。
[PR]
by susabi2007 | 2007-12-27 20:28 | すさび写真生活
<< フユシラズ 篝火草 >>