人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お祭り その2
お祭り その2_f0129975_941245.jpg

Nikon D40 AF-S DX Zoom Nikkor ED 12~24mm F4G

お祭り その2_f0129975_9422216.jpg

Nikon D200 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
撮影地:近所

日曜日は、町内から八幡様まで練り歩きました。真夏のような日差しの中を子供たちは元気いっぱいです。

次男坊が手ぬぐいを巻いてもらってます。近所の仲良しのお姉さんとそのお母さんに。我がお母さんはお祭りのお手伝いで、ご褒美のお菓子の準備に行ってます。写真も撮らずにご苦労様です。

このお祭り撮影では、長男のD40も借りて、D200とダブルカメラで撮ってみました。超広角と望遠をそれぞれにつけて、レンズ交換なしで、さくさく撮れてカメラマン気分です。

この二つのカメラは今でも値段差が3倍以上もあるんですが、画像ではそれだけの差があるとは思えないところが悲しいですね。書かないと自分でもどっちがどっちか分かりませんから。まあ、防塵防滴仕様のメリットは大きいですけど。

なにがいいたいかというと、D300は全然ほしくないという暗示を自分にかけてるという事です。(笑

 



2077年近未来SF
Green Planet

女性フォトジャーナリスト七海が解き明かす地球と人類の謎
第2章 第15話 好評連載中 !

忙しい人は、携帯で読めます。携帯版はこちらです。
Green Planet

このURLを携帯に登録しよう。
http://ncode.syosetu.com/n6093c/
by susabi2007 | 2007-09-11 10:06 | すさび写真生活
<< お祭り その3 お祭り >>